おばあちゃん家の玄関を作りたくないですか???

こんにちは。アンニュイ持ちです。

f:id:Ennuimochi:20210112233247p:plain

 すみません。ゲーミング欲望が出てしまいました。

ですが同じ欲望を持つ人は少なくないのでは?

 

今まさにコロナ第三波と言われているこのご時世。いつも正月頃に帰省していた人たちも今年は自粛せざるおえません。かくいう私も今年は帰省できませんでした。

f:id:Ennuimochi:20210112233250p:plain

f:id:Ennuimochi:20210112233254p:plain

f:id:Ennuimochi:20210112233139p:plain

これやるのカロリー消費量ヤバいんでやめてもいいです?すんません。

(ちなみにここでの「おばあちゃんち」の定義は「祖父母の家」を指すこととします。経緯とか知らね〜〜おばあちゃんちの玄関見てぇ~~~~~って人はいっぱいスクロールしてください。)

 

あと、学生という立場上お金はあまり使えないので、リサイクルショップで買ったものでおばあちゃん家の玄関を作ります。

頑張るぞ~~~~~~^^

 

リサイクルショップに行こう!

デカい見出し作ったら思いのほか叫んでるみたいになりました。叫んでないです。

 

【1店舗目】

最初に一番近かった、ショッピングセンターに入っていたリサイクルショップに行きました。意外と近くにリサイクルショップってあるもんなんですね。視界には入っていたけど認識はしていなかった。

この店舗では5品ほど購入しました。

f:id:Ennuimochi:20210112222647j:plain

ちなみにガチの羽子板が売られてました。次に行ったときには無くなってたんですが売れたんですかね?売る人にも買う人にも事情を聞きたい。人間ドラマが詰まってそう。

(SNOWで撮ろうとしたら使い方わからなくてスタンプ?が付いてました。盛れた。)

 

【2店舗目】

物足りなかったので少し遠くにある別のリサイクルショップにも行ってきました。

この店舗は結構広かったです。

f:id:Ennuimochi:20210112222702j:plain

SR(スーパーレア)ギャルが持っているスマホケース

f:id:Ennuimochi:20210112222731j:plain

クソデカ王将

f:id:Ennuimochi:20210112222651j:plain

f:id:Ennuimochi:20210112222658j:plain

水牛の角の供給過多

などなど...。リサイクルショップは広さに比例して面白いものが売られている傾向がある。

この店舗では4,5品ほど購入しました。

おばあちゃんちの玄関作るぞ~~~

だから叫んでないですってば!!

おばあちゃんちアイテムが集まればこっちのもんです。パパっと配置しちゃいましょう!

f:id:Ennuimochi:20210112233834j:plain

Before

f:id:Ennuimochi:20210112234944j:plain

After

Beforeの玄関の生活感はおいといておばあちゃんちぽくないですか?OGP(おばあちゃんちの玄関ポイント)高くないですか?

おばあちゃんちぽいので正月飾りと小物入れはそのまま流用しました。

 

どうですか?みればみるほどおばあちゃんちの玄関じゃないですか?

玄関で帰省してきた息子夫婦とその孫を笑顔で待つ優しげなおばあちゃんが想像できませんか?

 

でも何か印象が薄いんですよね。いまいちパッとしない。

何か印象が強いものがあればいいんですが...。

 

うん...?印象が強いもの...?

 

f:id:Ennuimochi:20210113003308g:plain

f:id:Ennuimochi:20210113003357j:plain

将棋がすーごい強いおじいちゃんの家???????????

なんということでしょう。先ほどまでかろうじて目を引いていたCCBや灰皿の霊圧が消えました。中央に陣取るその駒は王将の名に恥じず私が王将だといわんばかりに主張してきます。その強い主張はもはや暴力とも言えるほど。優し気な笑顔のおばあちゃんの隣で九州男児の風格を漂わせるへの字口のおじいちゃんが想像できます。

 

今回は奇しくも将棋がすーごい強いおじいちゃんの家の玄関ができてしまいました。

やはり無理くり偽りのおばあちゃんちの玄関を作っても本物には届かないということでしょう。

この先どうなるかわからない世の中ですが、各々が感染対策を行っていつか安心して帰省できるような世の中にしたいものです。

 

今回私が思ったことは

f:id:Ennuimochi:20210113011007p:plain

 

 

ありがとうございました。